夏の甲子園がとうとう終わってしまいました。

残念ながら、我が大分県代表の桐蔭高校は開幕直後の試合でしたが惜しくも勝利を手にすることはできませんでしたが、いや~~大阪桐蔭、強かったですね!下馬評どおりの結果を残すことができるのは、相当に自力がある証拠だと思います。

しかし、なんといっても今大会は金足農業高校が目立ちましたね!

投手の吉田君、ホントにすごい投手でよく頑張りました。決勝戦が終わった時に流していた涙は間違いなく万感の思いだったと思います。

 

お盆と言えば墓参り、休暇、高校野球、食って飲んで・・・という感じなのですが、この方も御多分にもれず食って飲んでを実践していました(・。・; ↓

ご存じ、Yながわさんです。(いつも元気で大分県内を走り回っています)

しかし、お盆休みの間も、「毎晩飲んだけど俺は体重が変わっていない!(自称、増えていないとのこと)それはこのおかげ!」と娘婿さんから教えてもらったサプリ(糖と脂肪の吸収を抑えるサプリ)を手に我々に豪語していました。

                   それを聞いた飫肥山は、近日中に入手することを心に誓いました(^_^)/~

 

話は変わって、この地区(佐伯市宇目地区)は毎年秋に地区民を挙げてのお祭りを行っています。

それが、これ! ↓

このお祭りには、地域の五穀豊穣、家内安全を祈願することが最大の目的で我々の従業員も【仕事をそっちのけ】で参加します(^_^;)

9月22日(土)9:30から佐伯市宇目B&G海洋センターにて開催されますので

都合のつくかたは是非覗いてみてはいかがでしょうか?(午後7時頃からは花火もあるみたいです)