まだまだ寒い日は続きますが、どうやら寒さの峠は越したように思える今日この頃ですが、

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

この森林組合では年に2回ほど、【森林ボランティア】と称して、一般の方々を対象に山の作業に取り組んで頂いておりますが

先週の17日土曜日に、コンテナ苗の植栽作業が開催されました。

その日は、風のある寒い中ではありますが、たくさんのみなさんに参加して頂きました。

昼食は森林組合の主に女性スタッフが中心となって、心を込めて(笑)作ったカレーライスです。

屋外で食べる + 海を見ながら = それはもう~~~格別  なのはご想像のとおりです(^_^;)

ところで、作業は植林です。毎回のことですが、男性、かつ、若手職員が自ら進んでメインとなり現場での準備を進めています。

DCIM100MEDIADJI_0001.JPG

ん? えっ? なんだか様子が・・・ 仕事をしてない? もしかしてサボってる?! 

ま さ か ・ ・ ・

 

DCIM100MEDIADJI_0003.JPG

やっぱり ・ ・ ・

心配しました。

関係のある苗木や道具類を下し終えて、ちょっと一服してたそうです。(よかった)

DCIM100MEDIADJI_0002.JPG

失礼いたしました。

ついでにご紹介します。

一番左から、

マスクをしてななめって、モヒカンみたいな髪型をしているのが、M下君です。ちなみにこの中で一番年下です。(なぜかマスクが異常に似合う)

その右側、やや後ろにやっぱりマスクをしてこちらを見ながら突っ立っているのが、G藤君です。直属のM下君の先輩です。どうやらM下君の教育に手を焼いているようで・・・

そのG藤君の右側、やや後ろはI藤君。シャイな性格なのか下を向いてます。M下君と同期で足が短く見えますが・・・(ご想像にお任せ致します)

その右側のやや前に紺色のダウンを着てマスクをして偉そうに立っているのが、M岡君。このボランティア作業のスタッフとして参加したのは初めてです。山のこと勉強してくださいね!

そのM岡君の後ろ側ににっこり笑って立っているのがO野君です。彼は既に入籍はしていますがこの4月に披露宴を行います。

「 おめでとう)^o^( 」  改めて、お幸せに!!!

以上、【女性スタッフが昼食の準備を一生懸命にやっている時に、現場で準備を終えた若手スタッフのひと時】をお知らせ致しました。

この寒さも、もう少しですね!風邪をひかないように注意しましょう!