BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 飫肥山
  4. イノシシ現る!!!

イノシシ現る!!!

こんにちは! 寒いのは寒いのですがこの最近数日は、ジビジビと雨が降り続いています。

原木の入荷がパンク状態が続いているので、原木市場の担当は正直に一息ついています。(;O;)

 

さて、宇目工場のスタッフが数日前から言っておりました。「製材品置場にイノシシがいる!!」と!

居るだけなら、良いのですがこれがまた悪さするんですよね!

餌になるミミズ等を探し当てるために、地面をあの強靭は鼻でほじくり返すんです。それも、あっち、こっち・・・

で、遂に立ち上がりました。事務所スタッフのMおか君!数年前に罠猟の資格を取得し今回ついにデビューの運びとなったわけです。

 

誰も期待しているはずはなく、罠を仕掛けました。

で、数日後・・・

なっ  なっ  なんと!!!!

じゃーん!!! 立派なイノシシが罠にひかかっていました。一同、唖然(-_-;)

なんと、50㎏ちょっとあったそうです。

すっごい目でこちらににらみを利かせています(怖いですね)

で、ここから先は素人ではどうしようもありません(;^_^A さっそくその道のプロに緊急応援要請!!!!

で、数時間後には・・・・

と、いうことです。M岡君を筆頭にみんなで美味しく頂きました。

そして、罠に使用した道具はこの通り↓

見てください! ワイヤーの部分がもうボロボロで切れる寸前の常態になってしまっていました(;^_^A

正直、杉蔵はちょっと複雑な気持なんですよね(-_-;) (見かけによらず・・・)

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事