BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 飫肥山
  4. 春一番⁉

春一番⁉

2月も中旬に差し掛かってきて、この地区では一番寒い時期になってきました。

でも、春はもうすぐのところに来ているように思うのは「私だけ」

さて、森林組合にとって春!といえば苗木なのですが、今シーズンも入ってきました!

担当のS藤係長曰く、今回の入荷が今期2回目であと3回自社にて苗木を取りにいかないといけないらしいんです。

今期の苗木の必要な総本数は、なんと!70万本だそうで今日の引き取り本数は約3万本という事です。

分かりにくいかとは思いますが、写真中央部で頑張っているのが、S藤係長!その左側に後ろ向きに立っているのがAしかり君!

S藤係長の後ろで立って伝票のチェックをしているのが、ここ数回ブログ上をにぎわせているTかじさんです。(残念ながら後ろむいてます)

この他、Oの支所長も居ましたが残念ながら今回この写真には写っていません(;^_^A

引取り当日には、朝6時に事務所を出発し宮崎県まで行ってきます。

今回の引き取りは、前日に雨が降った影響で苗木の梱包が濡れていて大変重かったそうで、個人用の苗木が主体であったので

苗木を仕訳ける段階で本数の数え間違いがあったり・・・

納品場所が分かりにくかったり・・・

 

もう少しの間、苗木から離れられませんね!

がんばれ!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事