BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 飫肥山
  4. 森林アカデミーⅡ

森林アカデミーⅡ

みなさ~~ん こんにちは(‘◇’)ゞ

今年も、

もうーーーいーーくつ寝るとーーーおーしょーーーがーつーーーという時期になってきてしまいましたね。

さて、以前にUPしました森林アカデミーについての続報です。

夏にご紹介しました2名を今一度、どうぞ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

決して怪しいものではございません。この格好では二人の美男子ぶりをお見せできないのが非常に残念でなりません。

(確か、夏の時もそうだった・・・)

改めまして、ご紹介します。

O山高広君(29才)とT秋拓也君(29才)です。この二人は1年間かけて林業に関する全般的なことをを勉強、体験してきました。

さぞかし、必ず、しっかりと   身について   います!?   いるでしょう!?  いるはず(◎_◎;)  いると思う・・・

彼ら2名が参加している森林アカデミーもとうとう3月15日もって卒業になります。(おめでとう!!)

佐伯出身者の彼らには、是非とも ぜひとも ゼヒトモ 我々佐伯広域森林組合の同志として佐伯の山で大活躍することを期待しています。

特に、S月支所長は並々ならぬ期待を彼ら2名に寄せています。将来的には造林系の班長(社長)になってバリバリ稼いで欲しい!

佐伯林業の看板になって欲しい!!と言っておりました。

O山君、T秋君、佐伯型循環林業の根幹は【どれだけ再造林することができるか】なんですよ!

あなた達2名の双肩にも掛かっています(‘◇’)ゞ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑こうやって、自拵え(ジゴシラエ)をして・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑シカ対策のために(食害防止)造林する周囲にアミを張り巡らせ・・・

そして、植林していきます。

林業はそのサイクルを普通に行うことが、同時に環境へも寄与するんです。

共に、がんばろう!!

 

追伸: もうすぐクリスマスですがこの二人はどう過ごすんでしょうか?

    ちなみに、S月君はバイク用の革ジャンと革靴を福岡まで買いにいくそうです!

                           ひ  と  り  で・・・・・(-_-;)

                    

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事