BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 飫肥山
  4. 森林施業プランナー誕生!(追加)

森林施業プランナー誕生!(追加)

こんにちは!

花粉症、最盛期ですね!  私、帯山杉蔵は幸いにも花粉症ではありません。(今のところ(;^_^A)

サラリーマン(サラリーウーマンも)をやってると、仕事上でいろんな資格を取得しなければならないことがありますよね。

この、佐伯広域森林組合も様々な資格があります。

今回、ご披露したいのは、【森林施業プランナー】という資格なんです。

この資格は、山の施業に関することで森林所有者に施業(手入れ)の内容を提示して実行したり、また、集約化が可能なものであれば合意を取り付けたりと、

森林所有者に対して山のことにかんする「お世話係」いわば、山のコーディネーター的な存在なんです。

では、今回晴れて取得した9名をご紹介いたします(^.^)/~~~

写真を撮った順番で・・・

↓森林整備課 Hもと係長

この笑顔で山主さんたちを虜にしていきます。

当組合のMrドローンなんです。

↓森林整備課 S藤係長

最近、ちょっとストレス過多気味だそうで・・・

でも、大きな声での電話の応対、気持ちいいです。

↓O笹原君

佐伯支所でがんばってます。

 

彼女大募集中です!

↓Jく丸君

 

いつも丁寧な接客、ありがとう!

↓Tかはし係長

この写真、別に怒っていませんから!

いつも淡々と業務をこなしてくれています。

↓Uと課長

もう、この人の説明はいいですね!100萬㌦の笑顔!

↓Sと係長

〇〇証というのをもらったのは卒業証書依頼だそうで・・・

↓O野支所長

今回、ご紹介する9名中、一番、作った笑顔です。

↓Gとう君

冷静沈着!?で山の仕事は全部お任せ!って感じなんです。

このほかに、以前から取得しているS月支所長がいますので

合計10名の森林施業プランナーを筆頭に、組合員皆様のご来場をお待ちしておりま~~す!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事