みなさん、ゴールデンウィークはどうでしたか?当地区は最終日に少し雨にみまわれましたがそのほかは晴天に恵まれたホントに良い天気でした。

私は地元大分のサッカーチームJ2の大分トリニータの応援に行きました(それだけ・・・:現在J2リーグ1位ですよ)

 

私、飫肥山が連日の出張から帰社し、少々疲れ気味状態のところに視界の左前方の方向からにやけた顔をしながら近づいてきたSつき係長(・_・;)

どうしたの?と一言声をかけたら、「ちょっとこれ、見てください!!」と数枚の写真を100万ドルの笑顔で見せつけてきました。

 

それが、これ↓

 

ん!?どうしたのかと思いつつ・・・

丹精こめて育ててきた【苗木】の生育状態がすこぶるいい!と一生懸命に満面の笑みで訴えてきました。

(その時のS月係長の顔を見せられないのが残念無念)

 

どこがいいの?って聞くと、根(白根)の発根はものすごくいい!!とのことです。

青色のトレイに入れて育てているのですが、その底の部分からもはみ出るくらいによく育っています。

(髪の毛ならうらやましいかぎり:もらいたいくらい(・_・;))

 

その苗木をこれまた一生懸命にコンテナに巻き込む作業をやってくれているのは、

この人達!↓

一番左側から、Fじいさん、頭に巻いているタオルにもこだわりがあります。

真ん中が、Sみずさん、苗木に関しては全てを知り尽くしたような顔をしています。

一番左が、Kもとさん、これまた頭に巻いたタオルハチマキの結ぶ位置にこだわりがあります。

近々に出荷し、山に植えられていきます。

 

S月係長、曰く、今まで生きてきた中で一番成績がいい!(まだ全部の結果はでていませんが(・_・;))と

自分のおかげみたいに満面の笑みで言っていました。(笑)(⇐何度もすみません)

 

この、苗木生産については、H田農園さんの親切丁寧なご指導のたまものです。(もちろんSつき係長の努力も!)

はYしだ農園さん、ありがとう)^o^(  苗木といえども、生き物を育てるのは難しいですよね(・_・;)

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます(^_^;)

以前に、ある人が言っていました。人や動物は可愛がりすぎるとグレたりシツケがうまくいかなかったりするけど、その点、植物は裏切らないんだって。

不思議なもので、自分たちで育てると苗木も可愛く見えてきます。

 

とはいえ、この状態を見て一番ご満悦の人はこの人↓

担当部長のYない部長です。

目を明けるのもおぼつかないくらい(^_^)/~

 

さぁ~~て、苗木生産もコツをつかんだかな!?(^_-)