事業主行動計画

事業主行動計画

一般事業主行動計画の策定

当組合では従業員の継続的所定外労働によるストレスの軽減や、仕事と生活(健康・家庭)の調和を図るため、下記により行動計画を策定し公表致します。

策定日:2019年3月11日
計画期間:2019年4月1日~2023年3月31日

雇用環境の整備に関する事項

  • 所定外労働を軽減する為、ノー残業デーを設定し実施する。3月1日から毎週1回(水曜日)
  • 男性の子育て目的の休暇の取得促進
  • 所定外労働の削減のための措置の実施
  • 年次有給休暇の取得の促進のための措置の実施
  • 職場優先の意識や固定的な性別役割分担意識の是正のための情報提供・研修の実施
  • 若者に対するインターンシップ等の職業体験機会の提供、トライアル雇用等を通じた雇入れ、適正な募集・採用機会の確保その他の雇用管理の改善又は職業訓練の推進
  • 非正社員からの正社員への転換制度の積極的運用

女性の就業生活における活躍の推進に関する事項

  • 労働者数に占める女性割合を20%以上を目標とする。
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